人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわりのスケールモデルを創造


by rikubakuginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の釣果は?

潮回りは悪く、小潮で満潮が10時前

朝早く行くかゆっくりして引きになってから繰り出すか?どうか


しかし体は早起き!


で、込み潮が動いている時に間に合うよう出撃するも
今日の釣果は?_e0142063_2283980.jpg

フグばっかし・・ もう生きエビがどんどん無くなります。


でもニロギ釣りは
今日の釣果は?_e0142063_22182930.jpg

にぎわっているようです。


クルスには
今日の釣果は?_e0142063_22193864.jpg

美鳥がいました。


ここで仕掛けを上げようとしたら



長エバが食らいついて来ました。

しかし草フグ多くて移動。 この頃、ウミウとカモメが多いように思いますねえ。


その後は中ミトや九太郎を流すもフグらしき餌取りばかり
今日の釣果は?_e0142063_22204995.jpg

中さんも出撃して来ましたが途中の狭島で1枚上げただけのよう

今井に入っていた細さんも中ミトにやって来ました。


しかし有効な当たり無しで潮どまりを理由に喫茶タイムと舟屋に上陸。

近くで昼食取って舟屋の大将と再出撃する事に

私は中乗りとなって指示に従いながら糸を垂れるもエバと鯛子しか・・

そこへ細さんがクルスから寄って来て目の前でいきなりキビレをゲット!!!


チヌを釣っていない大将はムカついてしまい

細さんがもう十分(チヌは8枚)釣ったから寒いので帰るとの事で私の舟から乗り移り寄港していました。

一人になった私は袂石北で絶好調の石さん脇に張り付いたのですが思うように釣れません!

石さんは今井で大物含めキビレを3枚上げたあげく、ここでヒョウゴを入れ食いしていました。


そして段々風が強くなり試練が‥


このままではチヌ坊主か〜とあきらめていたのですが思い切って寺のハナに移動したら


天使がささやき



椎名の竿が奇麗な弧を描いてノルマ達成〜♡
今日の釣果は?_e0142063_22532354.jpg

結果、今日はキビレで昆布〆が作れる事に!

その後、舟屋でうどんをごちそうになり急いで帰社。
今日の釣果は?_e0142063_22554249.jpg

仕事の残りをやっつけて
今日の釣果は?_e0142063_22561289.jpg

収穫物を仕込みました♪

寒かったですが充実したひいといでした・・


PS、名人さん達は私より大きいキビレを収穫されていたそうです。
by rikubakuginga | 2012-01-15 23:35 | 漁馬がゆく